【フィジー編②】デナラウ最大のショッピングモール「ポートデナラウショッピングセンター」でフィジーオリジナルグッズを調達!

フィジーは2日目にして最終日、この日は午前中プールでダラダラした後、ショッピングに向かいます。

前回記事

【フィジー編①】オセアニアのグアム!フィジー本島のデナラウ島のリゾートホテルに滞在!

ポートデナラウショッピングセンターへのアクセス

リゾートホテルが7、8軒林立しているデナラウ島(島じゃないけど)ですが。
ここのエリアには港に大きいショッピングセンターがあります。
その名も、ポートデナラウショッピングセンターです。

場所はデナラウ島の東岸にあります。

Leemanが滞在していたホテルはラディソン ブルー リゾート フィジー(Radisson Blu Resort Fiji)と言うところで、ショッピングセンターまで2kmちょっと。タクシーで行った方が早いんだけど、ショッピングセンター行く以外にそれほどやることもなかったので歩いて行きました。徒歩30分ちょっと。ちなみにカバナ型のホッピングバスもあります。

思っていたよりも栄えているショッピングセンター

ネットの口コミを見ると、「結構ショボくて半分くらい店閉まってます」ってあったのであんまり期待してなかったのですが、行って見たら意外と見るところたくさんあって楽しかったです。お土産からマリンスポーツウェアまで色々揃います。

表向きはこんな感じ。2Fの店舗はほとんど閉まってるけど、1Fの店舗はだいたい開いてます。

案内板。
DINNINGSとはあるものの、レストランはそんなに多くなかった印象。
実際は4、5店舗あったくらいかな?それでも十分だけれど。
インド料理、和食、シーフード等々。あとハードロックカフェもありました。

ポートデナラウと言う名前らしく、港です。
どうやら、離島へのツアーとかはここが発着地になってる模様。
日本人のツアー客もみかけました。

スーパーもあって、空港でよく見かける例のフィジーの水が売ってました笑
お値段1.95フィジードル≒100円。空港だと500円くらいで売ってるけど、まあそんなもんだよね。

不動産屋もありました。
観光客が買いに来るのかな?って思ったけど、フィジーは別荘地としても有名。
16,000,000フィジードル≒8億円で島が売ってました笑

フィジーオリジナルの服を買うならCLOUDBREAK

だいたいどの店にっても、ビラボンやリップカール、クイックシルバーといったオーストラリアのサーフブランドのものばかり売ってて、流石にフィジーのローカルの服はないかな、と思っていたところ、1軒だけありました。

店の名前はCLOUDBREAK BORN IN FIJI。
ショッピングセンターの1Fにあります。

ここでは女性向けのパレオがたくさん売っていて、
フィジーらしく鮮やかな色のものが多くて目を惹きます。
男性向けには、アメリカ西海岸テイストな感じのTシャツとかが取り扱いがあります。

また、フィジーはラグビーが大人気で、どの店に行ってもラグビーのシャツが売ってました。
多分地元のチームとか、ナショナルチームのものだと思うけど、14フィジードル≒700円くらいで超破格。ラグビーファンの方にすごく喜ばれそうなお土産になりそうです。

ショッピングセンター内唯一のアイスクリーム屋さん

南国に来たのでアイスクリームでも食べようかなと思ってショッピングセンター内を歩き回ってたんですが、アイスクリーム屋さんどころか、カフェすらなく。。。飲食店に一応申し訳程度に冷凍庫が置いてあってその中にアイスキャンディーがありましたが、流石にそう言う気分でもなく…

一周しても見つからなかったのでガイドマップを見て見ると、ハードロックカフェのすぐ横にアイスクリーム屋があるとのこと。そんなのあったっけ?多分昔あったけど潰れたところがガイドマップ上残ってるだけだな…

普通にありました笑

潰れたとか言ってすみませんでした。
アイスはジェラートで、2Scoopで800フィジードル≒400円くらいでした。
ショッピングセンター内唯一無二のアイスクリーム屋さんなので是非行ってみてください。

写真は撮りませんでしたが、ショッピングセンターには大きなお土産屋が2つあって、
買い物はここで済ませておくのが良いと思います。値段は空港の半額くらいだったかな。

一度は絶対行ってみたい、海上に浮かぶ楽園CLOUD9(クラウドナイン)

今回Leemanは行きませんでしたが、
ネットの口コミを読んでて「ここは是非行ってみたかった…!」と後悔しているところが一箇所あります。

それが海上に浮かぶ楽園CLOUD9(クラウドナイン)です。

場所はフィジーデナラウ島の西の沖に1時間ほど船で行ったところにあるらしく、アクセスは船のみ。
基本的にはツアーで朝行って夕方戻って来るスケジュールらしいです。

Leemanはニュージーランドの疲れが溜まってたので行く気力がなかったですが、これは是非とも一度は行ってみたいと思ってます。

船は先ほどのショッピングモールがあったデナラウ港から出ており、
9時に出発して15時に戻って来ると言うくらいのスケジュールが一般的なようです。

ちなみに、ツアーにはランチが付いているらしいんですが、
CLOUD9の中にピザ釜があり、焼きたてのピザが食べられるそう。
いわゆるツアー飯みたいな感じじゃなくて、気合が入ってて超好感もてます。

今回Leemanは行けませんでしたが、フィジーに行く人は是非検討してみてください。
また、もしこのブログを読んで行った人がいれば是非感想を教えてください…!

美しい海に囲まれた「CLOUD 9(クラウドナイン)」日帰りツアー<昼食付>をVELTRAでチェック

現実に戻りLeemanの話ですが、買い物が終わった後はホテルに戻ってゆっくり過ごしました。

ニュージーランド編は書くことあんなにたくさんあったのに、フィジー編は一瞬でほぼ終わってしまいました笑 まあ、ほとんどプールでダラダラしてただけだからしょうがないですね。

次回は日本に帰国します。フィジー航空にJGCの印籠は通用するのか…!?

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます☺️